このブログを検索

2015年10月4日

生クリームのケーキ

マレーシアのケーキ、初めて見ると、本当に衝撃的です。
え?これほんとに食べれるの?って感じです。
例えばこんなの。













見た目はおいしそうと思っても、
かなりの確率で裏切られます。
クリームはバタークリーム(というよりバタークリーム風トランス脂肪酸系?)。
スポンジもぱさぱさ。
イスラム教の国なので、ケーキに洋酒なんてもってのほか。

ローカルなスイーツはそれはそれとしてかなり楽しめますが、
生クリーム系のケーキだけは
日本にかなうものには出会えません。

そんな中、貴重な生クリームのケーキ屋さんを発見。
SUTERA MALLの入口外側に入っているVerbena。



パン屋さんですが、ケーキもかなり充実していて、
お値段もお手頃。
スポンジがちょっとぱさっとしているのが残念ですが、
生クリーム!というときにはいいかも。
写真は無いですが、マンゴープリンも美味♪

現在我が家一押しはBukit Indah2にある
AMAI TOKYO CAFE。
ケーキはちょっと小ぶりで、生クリームよりはムース系のケーキが多いですが、
生地もしっとりしていて、味は日本のケーキ屋さんと同じ。


イートインもできます。
お店も落ち着いているので、
ゆっくりお茶ができます。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ