このブログを検索

2015年10月3日

ヘイズの中の外出はN95マスク必須です。

おとといは窓から見る外の景色が真っ白だったので
1日家に引きこもってました。

そしたら、しばらく前から引きずっていた
咳と痰が全然出ずに1日終わりました。

治ったなあと油断して、
昨日はPSIの値も比較的ましだったので、
普通のマスクだけで出かけたら、
微粒子を吸い込んだからか、すぐに口の中が変な味になって、
そのうち痰が絡んできました。

家に帰っても収まらず、結局夜中に
咳で目が覚める始末。

結局、私の咳痰はヘイズが悪化させていたのかも。
今日の午前中は反省して、N95を装着して
完全防備で出かけました。

昨日とは全然違って、痰もなく、
快適な状態で帰宅できました。

しばらくはN95なくして外出はできなさそうです。
昔からある嘴みたいなものよりはましですが、
外見が大げさなので、あんまりしたくはないのですが、
仕方ないですね。


ちなみに、私がジョホールでN95を購入したお店については
こちらの以前の記事を参照ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ