このブログを検索

2015年10月5日

パン屋さん 美味しい厚切り食パンのトーストが食べたい!!

日本では関西は厚切り食パンが好まれるそう。

育ちは関西ではありませんが、美味しい食パンは
薄切りよりも厚切りの方がそのもちもち感とか風味とかが
堪能できるので、もっぱら厚切り派です。

しかーし。
マレーシアをはじめとするアジア圏は
厚切りトーストよりはサンドイッチが好まれるためか、
パン屋さんの食パンは10枚とか12枚とかに薄く切られています。

何度か、別のパン屋さんで
4枚きりで切ってもらいましたが、
基本的にカット済で陳列するスタイルなので、
たまたまタイミングが良くないと、
4枚切がgetできません。
それと、個人的にはもう少しもっちり系がが好きなので、
最近、ちょっと足が遠のいています。

最近見つけたお店。
Perlingのシェルのガソリンスタンドの近くのショップロットのお店。
Loaves

日本ならぱっと目につく店構えですが、割と通る道にもかかわらず、
こちらでは近隣の看板が派手派手すぎてずっと見逃していました。

中華系のお姉さんが切り盛りしていますが、
ケーキとかパンとかは日本を意識しているお店が多く、
こちらも看板は日本語併記されています。

こちらは菓子パンも甘くないパン生地を使われていて、
結構好み。
ぜいたくを言うともう少し焼いた方が好きかなあ。

店内も清潔感があって、応対も好感が持てます。





どうやら、食パン(white loaf)はお昼過ぎが焼き上がりの時間のようです。
初めて行ったときは、4枚切とお願いしましたが、
そんなオーダー受けたことがなかったのかな?切られたパンは6枚切でした。。

今回は釜から出したての焼きたてほやほやだったので、
切ってもらうのは難しいかなあと思って、家でさめてから自分で切りました。

やっと、ジョホールで好みの厚切りトーストにたどり着きました。

※10月末から、お店は期限未定でお休みしています。

ちなみに、フランスパンは今のところ、イオンによく入っている
Lavenderが一番フランスパンらしいフランスパンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ