このブログを検索

2015年10月20日

日本からマレーシアへ ハラールのお土産

以前、日本に帰ったときに、お世話になったマレー系の方に何かお土産を、と思い、ハラールのお菓子について調べた際に、関空のお土産屋さんにハラールコーナー作りました!
というので、必死に探し、数か所あるとは言っても、それぞれほんの1区画のみ、しかも発信力ゼロの隅っこの方にひっそり。。。。。
最近では売れないからと、取り扱いもやめてしまわれたようで (>_<)

必死に探してやっとみつけたお菓子がこちら。



【ムソー】 パウンドケーキ詰合せ 6個 05P05Sep15
【ムソー】 パウンドケーキ詰合せ 6個
価格:1,620円(税込、送料別)
【ムソー】 ケーキラスク詰合せ 5袋 05P05Sep15
【ムソー】 ケーキラスク詰合せ 5袋
価格:1,620円(税込、送料別)


あまり数を作られていないようなので、事前に問い合わせが必要です。
私も楽天のお店に電話をして在庫状況を確認して、なんとか間に合わせました。

試食しようと自分用に小分けのものを買ってみましたが、ハラールとか関係なく美味しい!!
もうちょっと自分用にも買えばよかったと後悔しました。

ムソーという、オーガニックを取り扱っている会社の販売しているお菓子ですが、作っているのは長崎の真面目な洋菓子屋さん。
ハラールのカステラも作っておられます。

長崎海道 ルイーズ
http://nagasakikaido.net/publics/index/17/ 

何でいきなりカステラなんだ?と思いましたが、長崎のケーキ屋さんと聞いて、納得。
こじんまりしたパッケージなので、見た目=お値段と思ってもらえるか、ちょっと不安は残りますが、
クオリティはかなり高いですよ!

まあ、実際のところ、マレー系の皆さんもお菓子に関してはno pork、no lardであれば細かいことは、あまり気にして無いようですが。(^-^;

♪応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ