2018年2月18日

とうとう3月に本帰国が決まりました

昨年後半から、毎月一人くらいのハイペースで本帰国の友人を送り出し、何か胸騒ぎがしていたら、とうとう、うちの旦那さんも本帰国が決定。




ちょうど3年のマレーシア暮らし、最初は友人も一人もおらず、猫と留守番の日々でしたが、ブログを始めたことで、ブログつながりの友だちが出来たり、ブログのために調べ物をしたり、気になるお店を調査しに行ったりと、3年分以上の充実した日々を送ることが出来ました。
そういう意味では、このブログは私にとって、本当に貴重な財産になったなあと思います。

広告


残り1か月ほどになりましたが、残りの期間もマレーシアを満喫していきたいと思っておりますので、引き続きブログの方もご覧くださいませ。

帰国後、このブログとFacebookページをどうするかはまだ考え中で、更新頻度はちょっと下がるかもしれませんが、いきなり閉鎖はしないつもりですので、メッセージやコメントなどもいただけると著者冥利に尽きます。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

12 件のコメント:

dabo_gc さんのコメント...

あらあらあら、突然ですね。それも一ヶ月後ですか。

なんだか寂しいなぁ・・・

みかん さんのコメント...

ricoyonさんへ
ジョホール生活、お疲れ様でした。
夫の駐在先のJBに行く際は、ブログで紹介されていたお店に行くのが楽しみでした。
特に、「大四喜」の飲茶が大好きでした。
ricoyonさんのブログに助けられた方は多いと思います。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

突然のお話ですが、おめでとう!ですよね。
ジョホールバルで困った時の駆け込み寺がなくなると
思うと寂しくなります。

ricoyon さんのコメント...

daboさん、お会いしたことも無いのに、こちらもお友達のような気分で大変お世話になりました。今後もブログ楽しみにしていますね~。

ricoyon さんのコメント...

みかんさん、ご愛読ありがとうございます。ご主人はまだJB駐在中でしょうか?
まだ予定は未定ですが、FacebookのJOHORLIFEの方はFacebookで気になったお店などを散発的に紹介しようかなあ(味は保証できませんが)と考えていますので、今後もお付き合いお願いします。

ricoyon さんのコメント...

匿名さん、何度かコメントいただいたシンガポールの方でしょうか?
友人通じて現地情報聞くこともできますので、お気軽にお問い合わせください~

ヤモリ さんのコメント...

りこよんさん、
ジョホールでの生活お疲れさまでした。
ブログからたくさん情報をいただいて、とても助かったし、ジョホールを楽しむこともできました。私にとって貴重な情報源でした。
今までどうもありがとうございました。
ヤモリより

ricoyon さんのコメント...

ヤモリさん、コメントありがとうございます。
JBはKLやシンガポールと比べると美味しいものも娯楽も限られてますが、探すといろいろ面白いものが見つかります。
あと1か月、どんどん更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Shun Ishizaka さんのコメント...

ricoyonさん、本帰国おめでとうございます。--でよろしいのでしょうか。

戻られたら、薬剤師のお仕事を再開なさったりして、新しい展開がありそうですね。

一方、JBなどの情報が少なくなりそうで残念です。

ricoyonさん、ご主人、猫ちゃんたちの無事な帰国と充実した楽しい未来をお祈りしています。

ricoyon さんのコメント...

Shun Ishizakaさん、
ヘイズの記事以来、いつも参考にさせていただいています。
大変お世話になりました。

本帰国、個人的にはこのダラダラした生活がもう終わりなのかと思うと、残念ですが、仕方ないですね。
薬剤師稼業も現場から離れて5年になるので、勉強からやり直しかと思うと、頭の老化も始まっているのでちゃんとやっていけるか不安ですが、何とかやっていきたいなあと思います。

今後もブログ、楽しみにしております。

pagi さんのコメント...

あらーーー、帰国だなんて!
なかなかお会いする機会は少なかったですが、なんだかあの辺りにいる……という安心感が抜群だったのに……。
日本でもますますのご活躍を!

ricoyon さんのコメント...

pagiさん

ブログ拝見しているので、何だかお会いしてるような気になってました(*^^*)

JBはまた遊びに来ると思います。
その折には是非~~

関連記事と時々広告&他所のブログ