このブログを検索

2015年10月16日

うちの猫たちの紹介

先日よりサブタイトルに
「猫と旦那と南国暮らし」
を追加いたしました。

それを記念(?)いたしまして、うちのにゃんずを紹介させていただきます。



家長:りこ(通称りこよん)キジトラ♀ 18歳



仙台在住時、突然猫を飼おう!と思い立ち、動物愛護センターで保護猫として収容されていた(当時推定生後2か月)ところを引き取ってきました。

性格 
好奇心旺盛、ルールに厳格、時間に正確、有言実行タイプ。
用がない時は鳴かない。
東日本大震災後も、余震の揺れ具合を判断して、
避難するか、 そのままくつろぐかを判断するほどの超クールな猫です。
(マンション12階で震度3までは避難不要らしいです)

※現在腎不全のため、通院治療中です。→2015.11急逝いたしました。


天性のお嬢:もみ(通称もーちゃん)mix♀ 17歳 



りこが1歳過ぎて成猫になって物足りなくなったところ、ちょうど職場の上司のご実家で猫が生まれたといわれて引き取りました。

性格 
外面が良く、獣医さんでは超いい子♡
しかし、実は、おてんばで思ったことは即実行、
やりたいことは怒られると分かっててもやりとげる。
りことは17年と付き合いが長いにもかかわらず、
常に下剋上を狙っている。
その反面、ストレスに弱く、イライラが募ると、マーライオンの如く吐く。。。。

※17歳とは思えない活発さ。1mくらいの瞬間ジャンプはお手の物です。


人生=ごはん:だい(通称だいにゃん)mix♂ 13歳 



猫は2匹で十分と思っていたところ、インターネットで割と近くの方が子猫の里親募集をやっているのを見つけてしまい、引き取りました。

性格 
眼が悪いようで、極度の臆病。
今も玄関のチャイムが鳴ると逃げます。
寂しがり屋で、いつも人(飼い主)がいるところを好みます。
飼い主が心身が弱って寝ていると、髪の毛をグルーミングしてくれます。
キャッチフレーズは「人生=ごはん」。
餌getのためには脳みそフル回転で挑みます。

※先日、マレーシアで尿道結石の手術を受けました。


今後も時々ブログに登場するかと思いますので、皆さまお見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。

♪応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ