このブログを検索

2015年10月29日

マレーシアからのお土産に最適!そのまんまフルーツ。フリーズドライ・トロピカルフルーツシリーズ

マレーシアは輸入大国なので、maide in Malaysiaのお土産を見つけるのは至難の業。
今日紹介するフリーズドライトロピカルフルーツは絶品です。



このほかにも、バナナ、パイナップル、ランブータン、ドリアンがあります。

いわゆるドライフルーツって、生の果物を天日干しした干し柿っぽいテイストですが、こちらはフリーズドライ
六花亭の☟これの中の苺みたいな感じのフルーツです。


口に入れると触感はサクサク、
口の中の水分で、みるみるうちに
生のフルーツの風味と味がよみがえってきます。
マレーシアで食べたトロピカルフルーツをそのまま日本でも味わえます。

原材料はフルーツのみ!
砂糖も甘味料も保存料etc.も、何も余計なものは入ってません。
小さい子供のおやつにも最適です。

広告


このシリーズはそのまま食べてもめちゃめちゃ美味しいのですが
プレーンヨーグルトに入れて一晩おくと、翌日には美味しいフルーツヨーグルトに変身!


写真はパイナップルを入れました。
※マンゴーも試しましたが、水分を吸うと甘味が薄れてしまうので、ちょっと物足りない。。。

 お値段は小袋(バナナ、マンゴー、パイナップル:20g。1人で食べきれる量)は5RMくらい、大袋(ランブータン、ジャックフルーツ、マンゴスチン:50g)は15RMくらい。
うちの近隣ではTESCOのみ販売中。

クアラルンプール空港のMADE IN MALAYSIAコーナーでも売られていますが、お値段は高めです。
(空港ではドリアンも見かけました)

是非お試しを~~~
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ