このブログを検索

2015年10月27日

おいしい!ナチュラル!超簡単!ノンシュガーバナナシェーク

昨日冷凍したバナナ🍌のおいしい食べ方をご紹介します。

バナナシェークです♪



★材料
一口大に切って冷凍させた完熟バナナ → 昨日のブログ記事参照
牛乳

★用意するもの
ミキサーまたはブレンダ―(氷も砕けるもの)
ブレンダ―用の容器

以上!

これだけです。

ポイントはバナナをしっかり完熟まで放置すること。
バナナは表面が黒くなっても中は大丈夫だったり、
そのまま食べるのではないので、
傷んだところだけ取り除いて冷凍すればよいので
自分の触覚と鼻を信じて、完熟まで待ちましょう。


写真は二人分です。
バナナはごろごろっと入れて、500mLの目盛りの下くらいまで。
容器は100均の1Lくらい入る取っ手付きのタッパーです。

牛乳を入れます。


ブレンダ―で攪拌すると、結構泡だってボリュームが増えるので、
作りたい量よりも気持ち少なめになるくらいの目盛りまで牛乳を加えます。
今回は400mLの目盛りくらい。

で、ブレンダ―でつぶつぶが無くなるまで、攪拌。

出来上がりです♪




写真って難しい(>_<)。 このおいしさがうまく伝わらないのでは。。。
昨日の今日で、バナナが完全に凍ってなかったので、
少し緩めですが、甘味も十分!
美味しいシェークになりました。

パパイヤで作ると、パパイヤミルクシェークに。
(パパイヤは甘味が少ないので、砂糖を一人5gくらい足した方がおいしいです。)

是非お試しを。


うちのブレンダーはこちら。
氷も砕けるパワーでお値段もお手頃。
おすすめです。


関連記事
バナナの食べごろ教えます
http://johorbahrujbmalaysia.blogspot.com/2015/10/blog-post_26.html
JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ