このブログを検索

2015年11月15日

マレーシアのカップヌードル 食べ比べ(5) マッシュルームチキン味

お待たせいたしました!
イオンのカップヌードルの在庫も復活し、やっと第5弾できる運びになりました。

本日はこちら。
日清カップヌードル マッシュルームチキン味です。



私のカップヌードルシリーズをいつも指をくわえて画面で見るだけだった旦那さん。
買っておいたカップヌードルを目ざとく見つけ、今日のお昼は二人で仲良くカップヌードル食べました。

中身はこんな感じ。
マッシュルームはパッケージの写真通り、しいたけです。
チキンの角切りもしっかり入っています。
3分待ってできあがり。
味は日本の基本のカップヌードルに近い感じ。
カップヌードルが好きな日本人なら、何の違和感もなく食べられる味です。
あっさりとしていて、東南アジアに出張に来て、口に合うものが無くて困っているときや、日本を思い出して郷愁に浸りたいときにおすすめです。

次回はトムヤム味です。


 ところで、これらのカップヌードル、実はマレーシアで作られているのではなく、シンガポールからの輸入品です。しかし、これまた、シンガポールで作られているわけではなく、製造はタイランド。
次回のトムヤム味はまさにタイで作られた、タイ人のためのカップヌードルです。

乞うご期待!

前回までのシリーズはこちらからどうぞ。
マレーシアのカップヌードル食べ比べ(1) ラクサ編
マレーシアのカップヌードル食べ比べ(2) チリクラブ編
マレーシアのカップヌードル食べ比べ(3) スパイシーシーフード編
マレーシアのカップヌードル食べ比べ(4) シーフードカレー編


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ