このブログを検索

2015年11月7日

おそらく世界一美味しいパイナップルケーキを 何と!マレーシアで発見

パイナップルケーキ(鳳梨酥)は台湾のお菓子として有名で、台湾好きの私は足掛け10年余り、いろいろな台湾のお店のパイナップルケーキを食べてきました。

しかし!
その本場台湾の数多あるパイナップルケーキをしのぐ美味しさのパイナップルケーキを、なんと、ここジョホールバルで見つけました。

こちらがそう



Baker's Ville
https://www.facebook.com/bakersville/ 

エッグタルトが主力商品ですが、こちらのパイナップルケーキは生地のしっとり感、バターの風味、パイナップルジャムの甘さと風味、どれをとっても秀逸です。



同じく台湾パイナップルタルト通のうちの旦那さんも絶賛。
台湾の○○のパイナップルケーキが一番!と思っている貴方、是非、このジョホールバルのものも食べていただきたい!
きっと私の意見に賛同いただけると思います。

ただ、お値段はかなり強気。
10個入りで40.9RM(約1200円、330台湾元)

ちょっと難点としては、原材料表記なし、製造日・賞味期限の表示なしなところ。
購入後は早めの消費が大事です。

エッグタルトも小ぶりですが、濃厚で美味しいです。



 お店はジョホール州内に3店舗。

 是非お試しを。

-2017年3月追記-

こちらのお店、味にばらつきが結構あって、あまり行かなくなってしまいました。
ところが、最近、もっと美味しいお店を見つけました。
こちらの記事を参照ください
できたてほやほやのパイナップルケーキのお店 | JOHOR LIFE→2017年7月閉店。

2017年8月
こちらは現在お店を閉じているようです。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ