2016年10月17日

やっとMayBankの新しいデビットカードが来た (10/18加筆)

9月の上旬にインターネットバンキングを通じて申請した新しいデビットカード。

過去記事:Maybankユーザーは12月末までにデビットカードの切り替えが必要 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

MayBankのwebサイトには最低2週間かかると書いてあったのですが、見事にちょうど1か月かかりましたよ~(ジョホールだから?)。



カードはCity-Linkという宅配業者のパッケージでポスト投函。
デビットカードは無記名で、発送の時点ではアクティベートされてないので、手渡しでなくてもセキュリティOKのようです。

新しいカード(後)は古いの(前)とほとんど同じデザイン。
文字がちょっと入っただけ。



アクティベートの方法はインターネットバンキングにアクセスして所定のページのボタンをクリックするか、ATMで所定の操作をするか(カードと一緒に手順を書いた紙が入ってますのでご安心を)。

アクティベートした後、どうせATMでPINの設定をしないといけないので、出かけたついでにATMでアクティベートしようとしたのですが、ATM君、しばらく考え込んで、最終的には"temporary not accept" と表示して終了(@_@)

結局自宅に戻ってPCでアクティベートしました。

なので、今日はPINの変更までたどり着かず終了。
明日以降、また銀行行ってきます。

まだ、新カードの申請されてない方、これからどんどん混んで受領まで時間がかかるようになると思うので、お早めに対応を。

10/18加筆:その後、ATMでパスワードを設定しようと思ったら、前のカードの時のパスワードのままで使用できました。
パスワードは定期的に変更した方が良いので、できれば、カードが新しくなった段階での変更が望ましいと思いますが、とりあえずはアクティベートさえできていれば使用できます。



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ