2016年10月18日

パサのインド系スパイスやさん続編

前に紹介したパサのスパイス屋さん


パサのスパイス団子 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし


周囲にいろいろ聞いては見たものの、よくわからず、パサに行ったついでに聞いてきました。
今日はたまたま英語の通じるお兄さんがいたので、このスパイスの正体が分かりました!



この3つのお団子は生の香辛料から作ったものだそうで、左からチリ、コリアンダー(シードかな?)、ターメリックなんだそう。

先日、インド料理を教えてもらい、その時に匠なスパイス使いに感銘したのですが、そこで紹介いただいたmixスパイスもありました。
イオンなどのスーパーのスパイスコーナーにもあるんですけどね。
このおばさまの雰囲気が素敵なので、こちらのお店で買ってきました。


奥のはシナモン、八角、白コショウ、黒コショウ、カルダモン、クローブのmix。
手前のはマスタードシード、フェンネル、クミン、メティ、豆(?)のmix(マレーシアではHalba champurと呼ぶのだそう。halbaはメティのことのようです)。

まだまだ謎は多いですが、少しずつ覚えていきたいなあと思います。




当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ