2016年10月9日

ホーチミン旅行 戦利品その②

今回偶然見つけた食器屋さん。


Authentique Home - Exquisite Living



ベトナムの陶器と言えばバッチャン焼。
かわいいのですが、たくさん見ているとだんだん、そのアジア過ぎる民芸タッチな風貌に飽きが来てしまうのです。

こちらのお店、最初タクシーで通り過ぎた時に見つけたのですが、そのウィンドウに並んだ食器のセンスの良いこと!
バッチャン焼のエッセンスは残しつつ、現代的なセンスですっとした雰囲気に引き込まれました。

翌日改めて来訪。
真面目に大人買いしたくなりましたよ~。

厳選して買って来たのがこちら。


失礼しました。
余りにも梱包がしっかりしていたので、お見せしたくて。。。(この辺がマレーシアとは違うと思ってしまう。)
中身はこちら。


今まで何度かとおっていた通りでしたが知りませんでした。

新しいお店かと思ったら、前からある有名なお店で、私が訪ねた店舗が新しく増えたのですね。


HPを見ていただくとわかりますが、和食器としても十分通用する雰囲気。
布小物も控えめでとっても素敵です~~♡
お値段は普通のバッチャン焼よりも高めですが、値段相応のクオリティだと思います。

Facebookの情報が最新のようです。



9時から夜9時まで開いてます。


ドンコイ通りに近いところにもお店があります。





当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ