2016年10月11日

ディパバリ前のインド人街へ

ディパバリ(地域によってはディワリとも)とはインドのお正月のようなもので、光の祭典ともいわれています。
マレーシアでも今年は10月29日がディパバリの祝日。

この時期、インド人街は師走の如く活気があります。



いろいろ買いたいものもあって、友人と再びインド人街へ。
インド人街やインド系ショップに来ると、インドまでわざわざ行かずとも、インド文化を体験できるマレーシアはなかなか貴重な存在だと実感します。


昼の炎天下なので、人もまばらですが、夜は「光の祭り」なので電飾もさぞかしきらびやかなことでしょう!
いつもだと日本人のおばさんが入ってきても放っておかれることが多いのですが、今はお店の人たちもお祭り気分が盛り上がっているので、これはいくらだ、こっちはどうだ、と結構積極的に接客されます。

結局欲しかったものは一つを除いては気に入ったものが見つかり、さらに、あれもこれもと買いまくり帰宅。
久々に物欲満たした1日でした。


今日の戦利品。



洋服2点、ヘナアートの型紙、きらきらポーチ、布、象のかざり、お年玉袋(?)2種、ブレード3種。

さすがに炎天下にうろうろしたので、帰ってきたらヘロヘロでしたが、楽しかった~。
ディパバリ前にもう1回行ってこようか!




当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ