このブログを検索

2016年10月7日

パクチー(香草)とピーナッツは合う~~!

ベトナムのお土産として知る人ぞ知るお菓子。


banh kep ngoと言います。


普通にローカルお菓子売り場に並んでいて、スーパーでも買えます。




ウェーハースのようなサクサク生地にパクチーが織り込まれていて、中にはピーナツペーストが入っています。

このパクチーとピーナツのコンビネーション、すごく美味しいです。

そういえば、台湾のピーナツ飴を削ったのとアイスをくるんだクレープのようなデザート(花生捲冰淇淋)もパクチーがいい仕事をしています。
話がそれちゃいますが、これ見かけたら、絶対食べてもらいたいデザートです(パクチーラバー限定)。




ふと、夜パサで売ってるピーナツ餅を思い出し、買ってきてパクチーと一緒に食べてみました。



確かに合う~~!
マレーシアでもピーナツ味のデザートを見かけたら、是非、パクチーを添えて食べてみてください。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ