2016年10月6日

パテの入ったバインミー やっぱりここのが好き

ベトナムの美味しいB級グルメの一つ、バインミー。

ホーチミン市内の有名店は2つほど知られていますが、私が好きだったのはこちらのお店。





以前はニューワールドホテルの近くに支店があったのですが、近隣の競合店(Bánh Mì Huỳnh Hoa)の影響か?無くなってしまい、ちょっと遠くにある本店のみになってしまい、足が遠のいていましたが、今回は空港から乗ったタクシーに寄り道してもらって、朝ごはんに買ってきました。


こちらのお店はHPを見てもらうとわかるように、パン、ハム、お菓子などを販売するグロッサリーの一角で自分のところの食材を使ってバインミーを販売しています。


なので、飲食スペースが無いのが残念なところ。

ここのバインミーの特徴は何といってもパテ。
ベトナムはフランスの影響を受けているので、アジアの食文化に上手にフランスのエッセンスが加わって、独特に進化しています。
なので、パテも身近な食材で、スーパーでも容易に手に入ります。
具材はパテ、大根のなます、チーズ、ハム数種類、きゅうり、パクチー。
30cmくらいの長さのサンドで、VND50000(約250円)。
ハムの塩味もほどほどで、食べやすい!
(前回食べたBánh Mì Huỳnh Hoaのは美味しかったけど、ちょっと塩味がきつかった)
私の求めていた味です!

遠いけど、次回からはタクシー乗っても買いに行きます!
ハムなどの食材も美味しそうで、とっても気になります。




当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ