このブログを検索

2016年10月29日

簡単♪ Chaat Masalaを振りかけただけのサラダ

先日買ったインドのスパイス、Chaat Masala(チャットマサラ、チャートマサラ)。



これ、パッケージの絵の通り、サラダやフルーツにかけて使うスパイスmixです。



日本でインド料理屋さんのテーブルにご自由にと置いてあるのを食べたことがあり、一時期気に入って使ってました。
先日インド料理を教えてもらって、また使ってみたいなあと思い買ってきました。

このスパイス、既に塩味と酸味がついているので、本当に野菜にかけるだけでOK。
そして、ジャガイモや茹で卵との相性が抜群なので、サラダに使うなら、サラダに茹で卵とじゃが芋を入れてほしい!

昨日のサラダはこんな感じ。


レタス、キュウリ、じゃが芋、カリフラワー、茹で卵。
盛り付けがいまいちなのは今更センスを磨くのは無理なので大目に見てください(;^ω^)

じゃが芋と卵に合うなら、ポテトサラダに隠し味で入れても美味しいのでは?とも思いますし、フレンチフライに振りかけてもいいかも、と思います。

ただ、このCHAAT MASALA、ジョホールの普通のインド系ショップでは見つけられませんでした。
Tampoiのインド系エリアのショップで見つけましたので、過去記事参照ください。
ジョホールスパイス探しの旅 

逆に日本だとAMAZONや楽天なんかで手軽に入手できます。
日本の通販は本当にすごい!

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ