このブログを検索

2016年4月21日

JURONG EAST@シンガポールあたりをうろうろ

田舎のジョホール(というかジョホールの田舎)から都会のシンガポールに行くと、あまりのキラキラさ(&物価高)に圧倒されて、結局大したものを買わずに帰ってくることが多いのですが、多分に漏れず、今回もそう。

このくらいお金払ったらジョホールのあのお店だと、動けなくなるほど食べれるよ。。。とか貧乏性の私はついつい考えてしまいます。


それなら、ジョホールではなかなか食べれないもの、ということで、PAULでランチ。
平日はお得なセットがあるようですが、土日は普通のメニューから選択。


 フォカッチャにモッツアレラチーズetc.が挟んであります。
パンだけかと思ったら、サラダもついていました。
お財布には厳しいけど、おいしい~~。



JURONG EASTのBIG BOXはホールセール的なテナントが入っていて、お得度満載!
1Fのスーパーの一角には業務スーパーとめぐみの郷が入っているということで、見てきましたが、う~ん。
まずもって、お客さんがとっても少ない。
シンガポールの方たちはこういうホールセール的なお店はあまり好きじゃないのかな?

業務スーパー、確かにお得感はあります。
日本のものはジョホールでも日本の1.5~2倍くらいするし(しかも種類は限定的)、 物によってはこちらで買った方が安いものもあります。
パッケージが大きすぎて、食の細めな大人2人ではいつ使い切るかなあというものも多いので、ご近所でシェアするならありかな。
そんな中、結局買ったのはソーセージ。


日本の味と書いてますが、作ってるのはタイ(^^;
味は普通にスーパーにありそうな日本のソーセージだったので、「日本の味」が食べたくなったらまた買うかも。

翌日のランチはたまたま見つけた広告につられて、こちらで。

ビール1パイントオーダーするともう一つおまけでついてくる!!
お酒の高いシンガポールの救世主です。

お得なランチはこれまた平日のみで、利用できませんでしたが、アラカルトで注文した料理もおいしかったです。


場所はBIG BOX 1階の外側。
店内もいい雰囲気なのですが、場所が悪いのか、お客さんはまばら。
コスパが悪いのか、場所が悪いのか。。。。
我が家はビール半額ならまたリピします。



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ