このブログを検索

2016年4月13日

パサ探訪は続く 最近見つけた食材&ローカルお菓子

相変わらず週2パサ通い継続中です。

少しずつ買う食材の幅も広げ中。
最近見つけた美味しいお菓子&不思議な食材をご案内します。


このお菓子、見た目の地味さに似合わず、日本の和菓子のような味わい。



外のパンダンの葉っぱを外すとこんな感じ↓です。
ほのかに甘いココナッツのやわらかい寒天のような感じ。下半分が緑(パンダンノ色かな)で、ココナッツの果肉を細かくしたのが少し入っててアクセントに。
毎日食べたいくらい美味しい~~~!!!



↑こちらは甘い米麹のようなもの。
つぶして水を加えたら、甘酒になるかな?




堅い殻に入った豆↑。
中を開けるとこんな感じ↓。

市場のお姉さんはそのまま食べると言ったけど、苦くて無理でした。 
どなたか食べ方知ってたら教えてください。

先週土曜日にPerlingのパサに行ってみたところ、平日とは違って、結構道路っぷちに屋台が出てました。
普段は見かけない中華粽(ちまき)のお店があったので購入。
こちらは冷凍しててまだ食べていないので、後日レポートします。

土日になると、路面店が増えるようなので、今度は日曜日に出かけてみようかなあと思います。


☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ