このブログを検索

2016年4月30日

札幌美食旅 満喫中

今度は友人を訪ねて札幌へ。

初夏の様相の関西から桜の咲き始めの北海道。
ちょっと甘く見てました。


天気が悪く、冷たい雨が霰に変わり打ち付けるなかで花見。
寒いと言いつつも、屋内は暖かいので、しっかりソフトクリーム食べました。
酪農王国北海道、ソフトは何処で食べても美味し~!

あまりの寒さに到着早々、定山渓温泉へ。
こちらの豊平峡温泉、すごい温泉です。

湯量が半端ないので、広い湯船にもかかわらず、源泉かけ流し。
洗い場の床は析出物でクレーターのようになっています。

しっかり温まり、軽く夕食と思っていたのですが、インドカレーの食欲をそそる香りに負け、ほうれん草のカレーとラッシーにしました。

実はここのカレー、地元では有名とのことで、温泉の名前を告げると、カレーの美味しいとこね、と言われます。

札幌駅から定山渓までは往復路線バスと日帰り入浴がセットになった温泉パックというお得なチケットがあります。


友人達とのおしゃべりを楽しんでるとあっという間に時は過ぎ、もう、帰路につかねばなりません。

最後の晩餐は空港で海鮮三昧。
ほぼ、花より団子な旅でした。(^^;


☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ