このブログを検索

2016年4月18日

パサで見つけた美味しいもの

パサ探訪 続編です。

週2で買い物に行っているPerlingのパサ。

段々と、どこのお店が人気があるか、何が美味しいかちょっとずつ蓄積が増えてきています。
八百屋さんもお気に入りのお店が2軒ほどあって、お店の方もとても親切です。
今回買い物をしたお店ではどれが国産か、中国産かしっかり教えてくれます。



いろいろ聞いていたら、日本のもあるよ~と言われておじさんが取り出したのは長芋!
立派な長芋、1本31RMでした。
3人で等分して持ち帰り、大人二人で、とろろごはんが2回楽しめました。
そのお店でさりげなく売られている、クロワッサン型の花巻(中華風蒸しパン)。

友人に炊飯器の蒸し皿が結構使えると聞いて、さっそく試してみました。
味はさつま芋、ごま、チョコレート、パンダン、、、(あと2種類くらいあったけど失念)。
先日一緒に買い物に行った友人宅でさつま芋味を食べて美味だったので、ごま味を買ってみました。
炊飯器で蒸すと10分くらいでふわふわに。
中にはごま餡が入っていて、生地も美味しく、うちの朝食の定番にしようかなあと思っています。

先日、土曜日に市場に行ったときに出ていたお店で中華粽を買って冷凍していたのを食べてみました。


 中を割るとこんな感じ。


ジューシーな豚肉、鹹蛋、その他具材が所狭しと詰まっています。
中華粽特有の香辛料の香りも食欲をそそります。1個6RM。
具によって値段が3段階ありました。

こちらのお店は平日、日曜の出店は無かったので、土曜日だけかな?
冷凍しておけば、しばらく持つので、お昼ご飯や食事を作れないときにこれだけで十分お腹いっぱいになります。

PerlingのパサはPerling Mallに隣接しており、シンガポールからセカンドリンク~Bukit Indah経由のCW3の終点なので、バスも利用しやすいです。


☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ