このブログを検索

2016年8月16日

月極オンライン雑誌読み放題サービスを試してみました

海外にいると、日本の情報は主にインターネットからになりますが、もうちょっとしっかりした記事やまとまっている情報を知りたいと思うことも結構あります。

先日、楽天から雑誌読み放題サービスの案内が来たので、他のサービスも含めてどんなものか調べていたのですが、似たようなサービスを提供している会社が何社もあり、それぞれ取り扱っている雑誌が違っていたり、バックナンバーの冊数が違っていたり、いろいろ特徴があるよう。



楽天マガジン

dマガジン
他にも何社かありますが、料金が安くて取り扱い雑誌が多いのはこの2社でしょうか?
いずれも、1契約で何端末かで見れるので、1家族で1契約するとそれなりに元は取れそうです。

女性向けの雑誌はdマガジンの方が多かったので、今回はdマガジンを契約してみました。

ダウンロードしてオフライン(wifiやネット通信ができない環境)でも見れるので、事前に何誌かダウンロードしておけば、飛行機でも暇がつぶせそうです。
ただし閲覧可能期間が雑誌ごとに設定されていて、その期間を過ぎると閲覧できなくなるので、気になる記事はスクリーンショットなどで保存しておく必要があります。
(スマホのスクリーンショットでは画素数が小さいようで、大きく引き伸ばすとギザギザになりました)

また、雑誌によっては全部のページが読めるわけではなく、芸能人の契約の問題がある場合(多分)やアダルト系の記事は見れないようになっています。

私のスマホはグレードが低いので、オンラインで読もうとすると読み込みにちょっと時間がかかりますが、 ダウンロードしておけば、もう少しましかなあ。

dマガジンはdocomoのサービスですが、docomoの携帯の契約が無くてもサービスのみの契約ができます。


android、apple、いずれもストアからアプリのダウンロード可能です。 



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ