このブログを検索

2017年6月14日

ブログ村ランキングのNGワード

昨日(正確には一昨日)アップした記事、かなりのアクセスがありましたが、何故かブログ村の注目記事の順位がつかない。



ブログ村のランキングサイトには、INポイント(各ブログのバナーなどをクリックしてブログ村へ移動することでgetできる)、OUTポイント(ブログ村のランキングなどから各ブログへ移動することでgetできる)のほかに、ブログ記事のランキング(注目記事ランキング)があって、これについては複雑なアルゴリズムで順位が決まっていて、詳細は明らかになっていません。

日々ブログをアップしていると、どうなると注目記事の順位が上がるか、というのは何となく分かってきて、基本的には多くの方に読まれた記事が上位に来る仕組み。

昨日の記事はすごい反響で、たくさんの方に読んでいただきました。
普通ある程度アクセスがあると、順位は低くても、とりあえず順位自体は付くのですが、昨日の記事は全く音沙汰なし。

ブログ村に問い合わせをしてみましたが、注目記事ランキングについては詳しく言えないようで、次の記事からまた頑張ってね、というスタンス。



なので、ここからはユーザーの勝手な妄想ですが、どうも、NGワードが存在しているような。。。。

検索すると、犯罪に関する単語や卑猥な言葉などがタイトルに含まれていて、私と同じようにランキングから除外されてしまった方がちらほら。
試しに、前の記事のタイトルからNGっぽい単語を外してみました。
どうなるかな?

注目記事ランキング上位入賞を目指している方は、念のためNGワードは使わないよう、ご注意ください。

先日、RSSフィードをいじったら、ブログ村でのブログ記事反映が混乱してしまっています。
記事の重複があったり、並び順が変になったりしていますが、これも問い合わせたところ、しばらくすると落ち着くそう。
しばらくはお見苦しい感じになってしまいますが、今後ともご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ