このブログを検索

2017年6月12日

盛者必衰、諸行無常。あっという間にお店が消えていく。。。

以前紹介したジョホールで一番おいしいと思っていたインド料理屋さんが、オーナーが変わり、何だか~な感じになっちゃってたよ、と複数の友人知人から聞いていて、先日それを確認しに行ってきました。



店名は変わらず。
店内は以前のカジュアルな感じから落ち着いた雰囲気になりましたが、日曜の昼というのに、お客さんは我々だけ。。。。。。


以前は大勢のお客さんで賑わっていただけに、びっくり。

ランチタイムはバフェがメインで、アラカルトメニューはビリヤニだけと。。。
ランチはRM25++でライムジュース付。

カレー数種とおかず数種、プレーンナン(作り置き)とビリヤニ、スイーツとサラダがあります。
が、味はというと、以前の料理のクオリティがとても高かっただけに、どうしても比較してしまいます。
多分、カジュアルな24時間営業の近所にあるインド料理屋さんでこの料理だったら、納得なのだと思うのですが、この値段出して遠方からわざわざ来るか?といわれると、う~~~ん。。。

そして、以前紹介した全天候型夜市にも足を延ばしましたが、これまたショックな状態に愕然。。。。。。。。

常設のコンテナショップだけになり、屋台は消えて何とも寂しい状態に。


お気に入りのタルト屋さんにいつでも行ける~!と思ってましたが、幻でした。

他にも、お気に入りのクランベリーアーモンドも廃番になってしまったようだし、Tescoのチャイも店頭から消えてしまったし。

いつまでもあると思うな、JBグルメ。
常に美味しいものを求めてジプシー生活をしていかないといけないのです。

関連過去記事
洗練されたモダンインド料理店 Indian Kitchen@Kota Iskandar | JOHOR LIFE
全天候型常設夜市 | JOHOR LIFE
女子向けお勧めナッツ MYDINがお買い得 | JOHOR LIFE
Tescoのチャイが無くなった?見かけた方教えてください~~ | JOHOR LIFE

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
2 件のコメント:
cocomie さんのコメント...

りこよんさん、お久しぶりです。
ぺナンのcocomieです。

ぺナンでも、友人おすすめの店には早く行かないといつの間にかなくなってるっていうことがよくあります。
マレーシアあるあるなんですね。

クランベリーアーモンド、私も大好きですが、廃盤なのですね➰
一昨日もMydinで大量に買って来たのですが、在庫品だったのかしら😰
ショックです💔

ricoyon さんのコメント...

cocomieさん、お久しぶりです!

え~~!ペナンにはクランベリーアーモンド、まだあるのですね!
JBではこの2月くらいから棚に補充されなくなりました。
単に人気が無くて、売らなくなったのかもしれませんね。
現在、製造メーカーの工場(JBにあります)でファクトリーセールをやっているようなので、身に行ってみます。

関連記事と時々広告&他所のブログ