このブログを検索

2017年6月10日

やみつき!パパドスナック♪マレーシア・シンガポールのお土産に。

先日Mydinで見つけた珍しいスナック。



パパドという、インド料理屋に行ったらおまけで乗せてくれるパリパリのせんべいの、ポテトチップスサイズのもので、Made in Malaysia。



市販のパパドは揚げる前の堅いのがパックされていて、自分で加熱調理しないといけないのですが、これは封を切ったらすぐ食べられる。

これがスパイスが良い感じでビール飲みたくなる味!
一緒に食べてた旦那さん、一口食べて、「ビール飲んでいい?」と。
まだ、午前中ですけど。。(^-^;


中が結構な割合で砕けているのはマレーシアクオリティ(^-^;

味のバラエティもオリジナル、BBQ、トマト、スイートチリと4種あるので、食べ比べてみたいと思います。

Uncle Saba's Poppadoms


普段、あまりスナックを買わないのでノーマークでしたが、マレーシア、シンガポールのいろんなスーパーで売られているよう。

Uncle Saba's Poppadoms

原材料はレンズ豆、植物油、塩、アサフェティダ(ヒング)、クミンシード、キャロムシード。
栄養的にもポテトチップスの4倍のたんぱく質、3倍の食物繊維が含まれていて(注:油分やカロリーはほぼ同じ)、ちょっとだけヘルシー。
(パッケージに書かれていますが↓、ちゃんと比較計算しましたよ)


スーパーで見かけたら、お試しください~~
当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ