このブログを検索

2017年1月19日

やっとまともなキッチンペーパーにたどり着いた

日本では、こんなことで悩んだことはないのですが、マレーシアのキッチン消耗品で最も頭に来るのがキッチンペーパー。

それなりのブランドのものを選んでも、チキンの水分取ろうと思ったら、キッチンペーパーがもろもろと崩れて肉にくっついて鶏皮なんだかキッチンペーパーなんだかわけ分からない状態になって、食べてみたら、ペーパーが口の中でもごもご、なんてことも日常茶飯事。

なので、マレーシアでは主婦にとってはキッチンペーパーの質は死活問題。
これの質が悪いと、とにかく仕事が増える。

いろいろジプシーをしてみるけれど、こちらのキッチンペーパー、6巻入りとか8巻入りとかが普通で、試し買いなんだから小さいパッケージ買えばよいのですが、貧乏性が災いして、よくわからないのに8巻入りとか買ってしまう。。

で、やっと見つけたチキンや魚の水分ふき取っても崩れないキッチンペーパーがこちら。




生地自体は割と薄いので、吸水はそこそこですが、タフと書いている通り、タフ。

とは言ってもタフ度合いは、あくまでもマレーシアレベルでのタフ。
日本で売られている何度も洗って使いまわせるレベルのタフさはありません。
でも良いのです。
とりあえず普通に使えれば、贅沢は言いません。

購入はGiant。(他のスーパーは未調査)
値段は6巻でRM14くらいなので、標準的な価格。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
2 件のコメント:
dabo_gc さんのコメント...

おおおお、これは良い情報。早速探して買ってみますね。
ヨメさんにいつも「高くても良いから良いものを買ってきてよ」と言われているんです。ヨメさん曰く、水の吸い込みが悪くてすぐボロボロになると。ヨメさんとしては「水の吸い込み」の方が気になるみたいですが。

実は私は逆に「もっとボロボロになるのはないのか」探しています。水耕栽培に使いたいのですが、トイレットペーパーでは弱すぎて、キッチンパイパーだと強すぎて「根がそれを破くことが出来ない」のです。ですので、「このキッチンパイパーはすぐボロボロで使えない」というのがあればそれも教えていただきたい。

おっしゃるように、一つ一つ買って試すと時間とお金の浪費で大変なんですよね。また私はボケが入っていますから、そしてメモを取っていませんから、「前に駄目だと思った物」をまた買ってきてしまったり。

ricoyon さんのコメント...

ボロボロになるキッチンペーパーを探されているとは(笑)。
ヒマワリ印(premier)なんかはいい感じにボロボロです。
あとはイオンのポケットティシュとかどうでしょう。

関連記事と時々広告&他所のブログ