2017年6月17日

台湾風中華デザートのお店

Facebookで見つけて気になっていたお店に行ってきました。
Pre-Tea Q 艷芋茶社 Skudai - Facebook




マレーシア、特にジョホールは中華系の比率が高いので、中華料理や中華デザートのお店はたくさんあります。

ここもその一つですが、特徴的なのは芋圓(里芋から作られるお団子)。
その食感からこちらのお店では「Q」(Qというのは台湾でもちもちした食感のことを指します)と呼んでいます。

こちらのお店ではそれをパールミルクティのようにドリンクにしちゃいました。

艷芋芋Q奶茶 - 豔芋茶社

太めのストローで吸えるくらいに小さくカットされています。
(実物は芋圓は下に沈んでいます)
芋圓もミルクティも美味しい♪

それと仙草ゼリー。
マレーシアでは香港風の亀ゼリーの方がメジャーですが、こちらは台湾風の仙草ゼリー。
すっきりした苦みで、ゼリーはもっちりしています。


メニューには具の組合せバリエーションがいくつかあり、今日は基本の芋圓、タピオカ、仙草ゼリーのかき氷(下半分の薄茶色のは氷)をチョイス。
右奥にあるコーヒーフレッシュをかけて食べるあたりが台湾風。
コーヒーフレッシュと仙草ゼリー?と思われるかもしれませんが、これがコーヒーゼリーみたいな感じで合うんです!!!

量はかなりあり、昼食直後のデザートだったので、4人で分けて食べてちょうどよいくらい。

しばらく通って他の味も試したい~~

お店は新しいショップロットにあるので、広々としていて、きれい。


場所はsuteraモールからバイパス方面へ行く途中にあるショップロット。
近くにローカル和食のWa Zenや布屋さんのGulatisがあります。

→関連過去記事
ローカル和食屋さん発掘 | JOHOR LIFE
新たな布屋さん発見 | JOHOR LIFE

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ