このブログを検索

2016年7月5日

ジョホール市街から1時間の陶器の街へ(2) 雑貨街をジャランジャラン

引き続きAyer Hitamの話です。

前編はこちら→ジョホール市街から1時間の陶器の街へ(1) ~お宝を探せ!~

Claytanの工場から北上したところに小さな街があり、その一角に雑貨街があります。
観光の目玉にしようという戦略なのか?
目印はこの看板。




この看板の裏手がちょっとそぞろ歩ける感じの雑貨街になっています。
雑貨のクオリティはそこそこですが、陶器の街なので、陶器は充実していました。
籐(ラタン)雑貨もあります。
お客さんはほぼマレー系。




ジャムの瓶なんかも激安です。


昔はお菓子屋さんだったのでしょうが、今は雑貨屋さん。


さらに進んでいくと、フルーツ屋さんが何件かあり、パイナップルの安いこと!
小さいのが8個でRM10!


素敵な雑貨、という感じではないのですが、とてもの~んびりした雰囲気が漂ってて、久々にほっこりしました。
また街ブラしに来ようかな~~。




当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ