このブログを検索

2017年6月22日

最近の手芸活動

相変わらず、下手の横好き、いろいろと手を出しています。

PPかご部



基本のかごになれたので、いきなり上級者コースへ突入するも、これがかなり手ごわく、かかる労力、仕上がりを考えると、ホーチミンに買出しに行った方が良いという結論に。
こんな大変な作業をかご職人さんはされてるんだなあと思うと、ホント、頭が下がります。
これからはかごバッグを買うときは職人さんに感謝して買います。

そして、それと並行してカルトナージュを教わっていて、ティッシュケースを作りました。


マレーシアのボックスティシューはメーカーによって箱の形が違ってるので、長く使えるように、日本のティシューサイズで作りました。
案の定、こちらのBOXははみ出したので、元箱を切ってケースに収めました。

カルトナージュをしていると、友だちの持ってるバティックがとても素敵で、布購買欲がむくむくと。。。
ハリラヤ前はバティックなども店頭に増えるので、買い時なのです。

で、友人と、いいねえ~~と言いながら物色してまた購入してしまいましたよ。。。
大量生産のプリントものですが、MYDINでRM20前後でなかなか素敵な掘り出し物がありましたよ。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!  
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ