このブログを検索

2017年5月29日

王宮前の昭和な香りのローカル遊園地

普段、治安の関係もあって、暗くなってからはむやみに出かけないことが多いのですが、昼のイメージでずっと廃墟遊園地だと思っていたところが、夜だけやってるよ~という友人の話を聞いて行ってみました。

場所はこの辺↓です




昼は乗り物にホロがかかっていて、人もいません。
暗くなってくると、お客さんもちらほら、スタッフも随時やってきて、自分の担当の乗り物を動かす感じのよう。


2階建てのメリーゴーランドや場内を一周する鉄道、バイキング、ゴーカート、コーヒーカップなどなど、遊園地の基本アイテムはそろっています。





なんだか、生駒山上遊園地を思い出しちゃいました。

入場料は無料で、駐車場も隣接する広場に勝手に停められます。
乗り物に乗るのにチケットが必要でチケット売り場で1枚RM2のチケットを買って、必要枚数を乗り物に乗るときに渡す仕組みです。
乗り物によって金額が異なります。


試しに、鉄道に乗ってみましたが、夜風に吹かれて、大人でも結構楽しい。RM4。



すぐ近くには海鮮レストランもあって、結構にぎわっています。


和食レストランもあって、結構いけます(お値段はちょい高め)。
Kingyo at Danga Bay - FaceBook
うちも時々利用しています。

遊園地のピークタイムはPM8:00~9:00くらいでしょうか?
PM7:00だとまだ動いていない乗り物もちらほら。

場内は家族連れのお客さんも多く、夜でも治安は安定しているようですが、誰でも自由に入場できる環境なので、お子さんから目を離さないよう、ご注意ください。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ