2017年5月4日

シンガポールぶらぶら 食事&観光編

シンガポール1日Trip、まずは、気になっていたJapan Rail Cafeへ。
ここはJR東日本が日本への観光客誘致の一環として開いたもので、物販、カフェに加えてJTBのカウンターが設置され、日本の交通・各種入場券などが購入できるようになっています。



内装も凝っていて、一瞬東京駅に来たような錯覚に。




カフェメニューははずれの無い味。
旦那さんはカレー、私は海鮮丼にしました。
ビールは日本のクラフトビール10種類ほどある充実ぶり。
ビールにはちょっとおつまみがついているのも日本らしい。



鉄道好きでなくても、気軽に日本の雰囲気を楽しめます。
お客さんの1/3が日本人、残りがローカルという感じでした。

街ブラした後、夕飯はオーチャードの伊勢丹内に出来たJapan Food Townへ。
こちらでは、旦那さんがネットで見つけて一目ぼれしたサバ料理専門店のSabarへ。

プロモで焼サバ定食が安かったのとサバおつまみ4点盛り。
どうせサバでしょ?と軽く見ていたのですが、すみません。
めちゃめちゃ脂がのってて美味でした。
臭みも無く、4点盛りもかなりのボリュームで、かなり満足度の高い食事になりました。



こういうのをジョホールで食べたいけど、無理だな~(遠い目)。。。

夕食後は、鉄板観光スポットのSANSの夜景を眺めに。
本当は夕焼けを狙いたかったのですが、あいにくの天気で、曇天のまま夜景に突入でした。



帰りのSg→JBバスはスムーズにJurongEastから1時間ちょっとで帰宅。
観光客が去った20時くらいの出国が空いててよいかも。
駆け足の1日観光でしたが楽しめました。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す 

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ