2017年5月14日

厄介な虫、その後

先日家の中で発生した虫事件。
過去記事:ちょっと面倒な虫が発生(+_+) | JOHOR LIFE

主たる原因であろうお米も処分、乾麺も処分、ナチュラル系の害虫よけスプレーを戸棚の隅に撒いて、これで大丈夫か?と思ったらまだいる。



キッチンの方では全然出なくなったけど、窓際のリビング付近にまだいる。
さらに捜索すると、パクチー育てようかとインド系ショップで買ったコリアンダーシードの袋が大変なことに(*_*;
かなりの種が食い荒らされて穴が開いてます。
もちろん、速攻処分。

さらに見ていくと、先日Tescoで買った素敵なハーブティのティーバッグにも被害が及んでいて、ティーバッグのメッシュの中にも侵入してやがる。。。。。
このティバッグ、個包装されてなくて、ちょっとさぼって外袋の口を開けっ放しにしていたのが災いの原因。

この虫、病気の媒介などはしないようなので、害虫というよりは不快虫に分類されるのでしょうが、精神的にはもはやPTSDの域。

しばらくの間は乾物買うとき、お茶飲むとき、インドのスパイス使うとき、、、ドキドキするだろうと思います。
皆さま、日本・マレーシアにかかわらず、心の平安のためにも乾物の管理にはご注意ください。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ