2017年5月12日

全天候型常設夜市

ジョホールのナイトマーケットは曜日ごとに開催場所が変わります。

うちの近所だとBukit Indahの夜市は毎週水曜日開催。
しかも、ショップロットの駐車場を使うので、雨が降ると傘さしながらになるので、ちょっと行きたくないなあ。。

そんな中、コンテナを活用した常設ショップと大型テントの下に屋台が出る全天候型常設ナイトマーケットができてました。



場所はクライジャヤイオンの裏手。
アウトレットからも近いです。
駐車場も完備(無料)です。


↓写真の通路左手がコンテナショップ、右側が飲食屋台です。

コンテナショップは小物や洋服などを売っているお店が多いですが、買うものがあるかと言われると。。。好みによりますね。

コンテナは2階建てで、2階から全体を俯瞰できます。

開催時間はコンテナショップの多くは昼12:00~夜24:00。
屋台は15:00からです。
明るいうちに行ったら、あまり盛り上がってなく、屋台も開けたばっかりでまだまだ準備中のところが多かったので、改めて、暗くなってから行ってみました。

お~!すごい人出!!盛り上がってます。




バーのような大人の雰囲気のエリアも。
お酒も飲めるようです。

屋台はテントの中だけでなく、外にも広がっていて、結構な行列ができているお店も。

 金魚すくいもありました。

私のお気に入りのタルト屋さんも!!


明るいうちはこれ、どうするんだと思ってた乗り物も、


夜になると、なんだか楽しそう。


周辺はちょっと古びたショップロットで、あまり徒歩でうろうろする雰囲気のところではなさそう(特に夜)。
できるだけ、会場近くの駐車場を利用した方がよさそうです。
飲食の大半は中華系の店主のショップなので、お客さんもほとんど中華系ですが、一部マレー系の飲食店もあり、マレー系のお客さんも楽しんでいました。

※2017年6月追記
こちらのお店は現在、テント屋台は行っていません。
こちらの記事を参照ください。
盛者必衰、諸行無常。あっという間にお店が消えていく。。。 


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ