2017年5月6日

Mustafaで買って来たマサラチャイとTescoチャイの飲み比べ

以前、マサラティ(チャイ)の飲み比べをしてTescoのチャイが一番美味だったとお伝えし、そのチャイがマレーシアのTescoから姿を消してしまったことについて書きました。

過去記事
マサラティ飲み比べ | JOHOR LIFE
Tescoのチャイが無くなった?見かけた方教えてください~~ | JOHOR LIFE

先日、ムスタファでジョホールでは見かけないマサラティのティーバッグを見つけたので購入、今のところNo.1のTescoのチャイと飲み比べてみました。



Zestaというメーカーで、スリランカの紅茶メーカーです。
ゼスタ 商品情報|ウイングエース株式会社
上記の日本の取り扱い会社のHPによると、ゼスタはスリランカ最大の紅茶メーカーとのこと。

開封したティーバッグの香りはTescoのとよく似ていて、期待が持てます。

しかし、飲んでみると、ZestaはTescoに比べて味も香りも薄い感じがします。

Tescoのティバッグは2.5g/包、Zestのは1.8g/包だからかなあと思い、Zestaを2包にして比較してみましたが、味と香りのバランスは昨年12月に期限が切れているというのにTescoの方が良いのです。

Zestaも単独で飲めば、香りもよく、良いお茶だと思うのですが、比較するとTescoの勝ちです。

Tescoのチャイの復活を期待するとともに、引き続き美味しいチャイ探しを続けていきます。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
英語力を生かせる求人に特化!JAC Recruitment

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ