このブログを検索

2017年5月26日

お暇な時にいつでもパパッとこのブログにたどり着いていただくために

最近、何人かの友達からブログを見るのに、いつも検索するのが大変で、と言われました。

案外、皆さん、このブログまで苦労してたどり着かれているようなので、ブログまでのアクセスがちょっと楽になるアイディアを。



スマホのホーム画面(立ち上げてすぐの画面)にボタンを置いて、クリック一つでブログにアクセスできるやり方です。

まずは、インターネットを見るアプリでブログの一番最初の画面を表示します。
http://johorbahrujbmalaysia.blogspot.com/

そこで、右上の からadd to home screen(ホーム画面に追加)を選びます。

そうすると、ホーム画面にボタンが現れるので、次回からはこのボタンをクリックするだけでブログにすぐたどり着けます。


ホーム画面は機種によって何ページもあることがあるのでスクロールしないといけないことがあるのと、すでにホーム画面がいっぱいの場合は追加できないので、ご注意ください。

iPhoneについても同じことができます。
具体的なやり方はこちらのリンクが分かりやすかったです。
iPhoneの「Safari」でWebサイトをホーム画面に追加する方法 | iPhone Wave

さらに、RSSフィード(使いこなせていないので用語の使い方が違っていたらすみません)用のボタンも付けました。

PC用はページ左上に、スマホ用は記事の下の方にSNSシェアボタンと一緒に表示されます。

また、FaceBookを利用されている方はFaceBook版ジョホールライフをフォロー(いいね)していただくと、Up to Dateの情報が手に入ります。
合わせてご活用ください。
ジョホール ライフ - ホーム

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ