このブログを検索

2017年5月3日

シンガポールのムスタファ、すみません、侮ってました

シンガポールのリトルインディアにある、ムスタファセンターというお店。
インド系の方々に必要なものは何でもそろうというショッピングセンターということは聞いていましたが、そこそこのものはジョホールでも手に入るし、と今まで出かけていませんでしたが、今回はアルフォンソマンゴーを目指し、出かけてみました。



MRT乗ってると、段々インド色が強まってきます。
MRT Farrer Parkを降りて歩くこと5分ほどで到着。



1Fは薬とコスメ、2Fが食料品、3Fは日用雑貨、B1Fは衣類と靴。
お客さんは8割以上インド系。

すごいのはその品ぞろえ。
インド系のものだけじゃなく、何でもある!
お土産系のお菓子やらTシャツやらもたくさん。
お値段もお手頃価格。
紅茶もスリランカで後生大事に買って来たMlesnaの紅茶がずらり!
本家よりすごいのでは?

地価の布売り場でもインドネシアからのプリントバティックがずらり。
しかも、シックで上品な色合い。


多民族国家だなあというのを実感できる場所です。

もっと猥雑な、いわば香港の重慶マンションみたいなカオスを想像していたので、逆の意味で衝撃。
1日かけてじっくり物色したい~。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す 
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ