2017年5月16日

近隣のPasar Malam(夜市)

ジョホールのPasar Malam(夜市)は基本的に曜日ごとに開催場所が異なります。

うちから一番近いナイトマーケットはBukit Indah2のショップロット駐車場で水曜日に開催されるもの。
ローカルに人気のスイーツを求めてPasal Malam(夜市)へ | JOHOR LIFE


パサマラムの開催場所リストによると、日曜日、Bukit Indahにもう一つ市が立つようなので、行ってきました。




場所は高速道路の北側のペトロナス(ガソリンスタンド)の脇を進んでいった突当り。
車がたくさん停まっていて、煙がモクモクしているので近づくとすぐわかります。

日曜日の18時ころ、結構な人出です。



出ているお店は水曜日のBukitIndah2と似ていますが、日用雑貨や洋服系が多いですかね。
この日は粽を2つのお店で買ってきました。
(冷凍してあって、まだ食べてません💦)

そして、ジョホール西部で最大の夜市が土曜日に開催されるTun Aminahのもの。
噂には聞いていましたが、体験すべく、行ってみました。
夜市のピークタイムは8時過ぎなのですが、このエリアは渋滞がいつもひどいので、暗くなる前の18時ころに訪問。


まず、車を停めるところを探すのが大変です。
この一帯のショップロット前の道路がぐるっと一周屋台が出ています。
とにかく広い!
普通の夜市の3倍くらいの出店です。


場所柄、中華系のお店が多いので、一瞬、香港か台湾に来たのかと錯覚します。


ここでは焼き鳥(Bukit Indah2でも出てるけど)と野菜海老かき揚げをお買い上げ。
かき揚げが激うまで、これをうどんに乗せて食べたらと想像するだけでお腹が空いてきます。
Bukit Indah2のかき揚げ(→夜市のかき揚げでうどん | JOHOR LIFE)よりも玉ねぎがたっぷり入っていて、より日本のかき揚げに近い感じ。
人気のお店のようで、皆大量に買っていっています。

以前紹介した包子のお店も(こじんまりと)出店していますよ。
素朴な手づくり包子のお店 | JOHOR LIFE


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ