このブログを検索

2017年12月1日

Paradigm Mall追加情報~~!

今日はマレーシアは祝日のため、旦那さんとParadigm Mall再訪。
今日も念のため、Uberで向かいました。

10時ころお店に着くように出かけると、道路の渋滞も無く、駐車場も余裕で入れそうでした。
今日はモールの前のバイパスの反対車線側で降車し、専用のスロープ併設の歩道を上がってみました。
上り口がかなり陰の方にあり、女性一人だとちょっと躊躇する感じで、昼間なら大丈夫ですが、夜は怖いかもしれません。
階段を上がってしまえは平気です。
Uberやタクシーなら、専用スロープを上がってもらって、モールの前で降ろしてもらう方が良いと思います。

お昼くらいになると、駐車場が混んでくるので、週末はかなり待たないと駐車できないと思います。
しかも、一旦駐車待ちの列に入ってしまうと、抜けるのは無理。。。
特にバイパス北側からのアプローチは、元々渋滞が多い道なので、覚悟が必要です。
現在駐車料金は無料ですが、追々有料となるようです。

今日は前回見切れなかった場所を中心に全館しっかり見てきました。



広告



目玉のアイススケートリンクは12月のクリスマスあたりでオープン予定とのことで、まだ保護シートが張られていました。


気になるお値段は、平日/週末/スクールホリデーで異なります。


12月中はお得なプライスとのことですが、クリスマスにオープンだと数日なのでは??



また、東京の美容室でKLやシンガポールでも店舗を展開されているNumber76という美容室がオープンしており、日本人美容師さんもいらっしゃいます。
Number76 - Facebook記事
Number76ホームページ
プライスもジョホールローカルよりは高めですが、リーズナブル。


詳しいプライスリストはこちら→Number76
親がメンバーになると5歳までの子どものカットが無料と言うのがすごい!


面白いお店がこちら。


生薬屋さんです。
パッケージがあか抜けていて、産地表示などもされているので買いやすいです。
お値段も標準的と思います。
しかし、店員さんの接客が中国語オンリーなので、覚悟して。
日本産の干しシイタケや干し貝柱も売られています。


いろんな効能のハーブティも充実。


Daisoもオープン予定のようです。
また、別の100均(RM5.9ショップ)のKOMONOYAも入っています。


飲食店はまだ開いていないところが多いです。
見ていて人気だったのがファストフードのWendy's。
Facebookでも高評価です。

デパートのParksonは可もなく不可もなく。。。
GFの化粧品はメジャーどころは一通りそろっていそうです。
デパートの中に何か所か喫茶コーナーがあるので、落ち着いてお茶が飲みたい方は穴場かもしれません(まだcoming soon💦)。

Bukit Indahからは比較的近いので、時間を選べば、かなり利用しやすいかなあと思います。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
4 件のコメント:
匿名 さんのコメント...

まだまだ、coming soon でもオープンしてしまった感じなんですね。旧正月前に、シンガポールから車で行こうと思います。旧正月に新しいシャツや靴、クッキーやナッツを買いたいのですが、AEON9月にオープンしたほうと、どちらがいいでしょう?

ricoyon さんのコメント...

Coming Soonでも開けてしまうのは、マレーシアあるあるです(^-^;
建設や許認可などで予定が遅れることが多いので、ある程度のところまで出来るとオープンのことが多いです。

Dato Onnのイオンは今日偵察しに行ってきましたが、空いています。
クッキーやナッツ類は過去に他のイオンで旧正月前に盛大に売り出しているので、イオンなら間違えなく替えると思います。
ParadigmMallのVillage Grocerでも買えると思いますが、イオンの方が安そうな気もしますが???
洋服に関しては、ParadigmMallの方が今時なテナントが多いような気がします。
この辺は予算と好みだと思います。

書かれた内容のお買い物だと、JBならセントラルのシティスクエアでも十分なような気もします。

ちなみに、記事にある通り、Paradigmは駐車場が少ないので、10時前に到着しないと、駐車は難しいと思います。

匿名 さんのコメント...

早急なご回答ありがとうございます。
シンガポールもcoming soon って1ヶ月ぐらいは、あるあるです。
怪しい日本語の宣伝も、よくあります。

クワイのチップスって、シンガポールではあまり見かけないような気がします。
それとも、私が気がつかなかったのか?
アーモンドクッキーやパイナップルタルトはシンガポールでもあります。

去年まで仕事で忙しく、シンガポール国内で買ってました。
最近、仕事やめて専業主婦になったので、ジョホールに行きたくてしかたないんです。

これからも、ジョホール情報お願いします!

ricoyon さんのコメント...

ジョホールは良くも悪くも人口密度が低く、田舎っぽさたっぷりなのですが、こういうのがお嫌いでなければ是非お越しください(^.^)/~~~

今後もよろしくお願いいたします。

関連記事と時々広告&他所のブログ