2016年9月28日

友人からのショッピングスポット情報

最近、マニアックなお出かけばかりしていたら、友人が全うなショッピングスポットをいくつか教えてくれました。




Marks & Spencer


セントラルのシティスクエアの隣にある、コムターのGFにあります。

一見、洋服屋さんですが、実は奥の方に食料品売り場があります。



そして、この食料品コーナーがすごい!
お店がもともとイギリス系なので、お茶なんかも充実。
値段も、輸入物が高いマレーシアではかなりお手頃な感じで、庶民も手が出しやすいです。
そして、何よりパッケージがかわいい♡


瓶詰のソース類も洋風のものからアジア、インド系など充実。


こちらも、庶民価格~~!

今回の戦利品はこちら。


麻素材のエコバッグ(RM29)、Tikka masalaソース(お肉を焼いてからめるインド風ソース:RM12.9)、オリーブフラットブレッド(多分、イタリアンなお酒のつまみになりそうなスナック:RM17.9)。
ジョホールの食料品売り場で初めてテンション上がりました。

M&SはKLやシンガポールにもあって、見た目の洋服屋さんな雰囲気に負けずに突き進むと、同じように食料品売り場があるとのこと。

ジョホールのやさぐれ気味のスーパーに嫌気がさしてる方は是非ここで心を落ち着かせてください。


The Store



こちらは打って変わって、ローカルスーパーです。
ジョホール市街地域ではTUTA(suteraモールの北側)のPlaza Tasekと、セントーサのPlaza Sentosaに入っています。

今回訪れたのはTUTAの方。

入っているショッピングセンターがパッとしないので、一見いまいちそうですが、陳列もきれいで、空いているので、買い物がしやすく、日用品の特売品の値段も安いです。
ここは斜めの土地に建っているので、東側は2Fが入口。
スーパーは1Fですが、エスカレーターではうまく降りていけないので、エレベーターをお使いください。
洗剤なんかも安いので、車で行かれることをお勧めします。



そして、このPlaza Tasekの南側のショップロットにあるパン屋さん。

Flour Mago



小さなお店ですが、美味でした。
日本風の食感のパンが多いので、日本人にも受けるのではと思います。
残念ながら、フランスパンだけはラベンダーの勝ち。


先日訪れたフルーツ屋さん

簡単に飲めるココナッツジュース 

もこちらの2軒くらいとなりです。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ