このブログを検索

2016年9月25日

ご近所友人のフェアウェルBBQ

こちらに来て、友好関係を広げるきっかけを作ってくれた友人がもうすぐ本帰国してしまうので、子供たちも含めてゆっくりできるかなあと、ご近所のメンバーを中心に、コンドのBBQスペースでBBQパーティを開催しました。



大人も子供も楽しいあつまりでした。

海外まで来て、日本人とつるまなくても、という考え方もありますが、日本人だから感じることや悩みを共有するのも異国で心地よく生活するためには大事なことだと思います。

ここで出会った友人たちは、おそらく日本で生活していたらきっと出会わなかったであろう、年齢も出身も生活環境も違った人たち。
そしてまた、皆、個性豊かで一緒にいてhappyになれる大切な存在です。

うちも含め、駐在の方も多いので、今回のように一人、また一人と送り出していくのでしょうが、今の時代、SNSなどで何処にいてもコミュニケーションが取れるので、実際の距離よりも心の距離はずっと近く感じます。

そして、それと同じくらい新しくこの地に来られる方もいらっしゃるはず。
この周りの方との縁がもっと広がり、もっと深まると良いなあと思います。


今回のBBQで火おこしのコツも少しずつ分かってきたので、またやりたいね~、と。
ご近所にお住まいの方、BBQも含め、情報交換、ランチ、アクティビティ等、日々いろいろやってますので、お気軽にお声がけください!
何かと困難も多いジョホールの暮らしを皆で楽しみましょう~~(*^^*)


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ