このブログを検索

2016年9月18日

パサで筍get

しばらく前にパサで筍を見かけて、ずっと気になっていたのですが、とうとう買って料理してみました。





小さめのを選びましたが、60cmくらいあります。

茹で方はこちらを参考にしました。

たけのこのゆで方(米ぬかなし・切り方・保存) | あく抜き・下処理

根元と穂先の方は結構固く、どんなことになるかと思っていましたが、ゆでてみると、普通に筍(*^^*)

筍ごはんと若竹煮に。


筍、ゆでるのがちょっと面倒ですが、日本の味を食べたいなあと思ったら、また買ってみようと思います。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ