このブログを検索

2016年9月6日

JBセントラル旧市街を女子ぶら

ご近所の友人と最近おしゃれになった旧市街をぶらぶらしてきました。

旧市街地域は12時くらいから開くお店も多いので、まずはインド人街をぶらぶら。

以前なら文化的にも未知過ぎて近寄りがたかったインド文化も、最近は近くのインドショップに何度も行くうちに慣れてきました。

ぶらぶらしながら気になるお店に突入。



まずは1軒目。


こちらのお店はキラキラ素材の縁取り布テープやレースなどが充実していました。



RM8/m。
糸がたるんでるところが結構あるので、洗濯したら、ばらばらになるかも。
使う前に一度縫い直しかなあという気もします。

2軒目。

キラキラピアスやヘアアクセサリーが充実してて、値段もRM5くらいからRM40くらいまで様々。


キラキラしたストーンとゴールドの組み合わせがエキゾチックでかわいいです。
こういうのをじっくり見れるのも女子ブラのいいところ。

3軒目。


食品や生活雑貨のお店。
ヘナやシャンプー、石鹸、簡単クッキング系の○○の素みたいなのなどなど、いろいろあります。

こちらではマスタードシードオイルとヘナを買ってみました。
マスタードシードオイルは食用に買いましたが、点鼻すると鼻炎にもいいらしい(?)。
香りはつーんとするあのマスタードの香り。
まずは食用に使ってみようと思います。

ヘナはピュアなのじゃなく、髪に良いハーブがいろいろ混ざってるもの。


今のヘナが無くなったら使ってみようと思います。

4軒目。

こちらも食品と生活雑貨のお店。
前のお店より広く、陳列も見やすいです。
アーユルベーダ石鹸などはここがいろいろあって値段も安かったです。

5軒目。
ギャレリア@コタラヤ内のスーパー。
普通のスーパーですが、私の大好きなココナッツのふんわりクッキーがありました。
この手のクッキー、ラマダンの時期と春節前しか普通売られてないので、こういう何でもない時期に手に入るのは貴重。


ココナッツミルクと卵白(多分)のクッキーです。


お腹が空いてきたので、中華系の色濃い旧市街へ移動。
ここでは昔からあるパキスタン系のパン屋さんと中華系のパン屋さんが人気です。

日本人の味覚的には中華系のパン屋さんのほうが馴染みの味。
パキスタンのお店はとっても異国情緒があって、今日接客してくれたお兄さんは片言ですが、日本語も出来てとってもイケメン。
前に来た時に接客してくれたお姉さんもとっても美人で女性でも見惚れます。


写真は前回訪問時のもの

中華系のパン屋さんはバナナケーキが有名で、お客さんがいつも絶えません。
日によっては行列が出来ていますが、今日はすんなり買えました。



ランチは隣のEHHE ART CAFEで。
お客さんの多くが上述のHiap Jooの袋を持ってます(笑)。

今回は擂茶チャーハン。
さっぱりとして美味しかったです。
周りのお客さんは海南チキンを食べてたので、次回はチャレンジ。


Facebook :EHHE ART CAFE

この斜め向かいにあるフードコートの中にニョニャ菓子のお店が入っています。
ローカルの間でも人気のお店です。




Facebook : Hometaste

そしてその近くの空き地となりにコンテナを改装したおしゃれカフェが。


ここではNguyen Coffeeのベトナムコーヒーもあります。
ただ、かなり甘いので、less sugerで注文した方が良いかも。

皆の情報とカンを集結すると、自分だけだと行かないようなお店や品物に遭遇できるのが楽しい。
女子ならではの街ぶらです。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ