このブログを検索

2016年3月16日

ご近所散策@奈良 隠れ家的カフェを見つけてきました。

奈良は京都と並ぶ古都、と称されていますが、どちらかというと、修学旅行生向けの観光開発が多くて、カフェでお茶や食事を楽しんだり、のんびりそぞろ歩くところが限定的な印象でした。

特に、法隆寺の界隈は、境内に入ると落ち着いた良い雰囲気なのに、JRの駅前は思いっきり地元民仕様、参道は観光バスツアー仕様で、ちょっと興ざめしてました。

知らないうちに、裏路地に素敵なカフェが散立していたので、ちょっと街ブラしてみました。



場所は法隆寺の東側、夢殿の界隈です。
いつも表側の方しかうろついてなかったので、こんな路地裏がカフェ地帯になってるとは!


関連ランキング:カフェ | 法隆寺駅

焙煎したてのコーヒーが古民家を改装した店内でいただけます。


関連ランキング:パン | 法隆寺駅


カフェスペース併設のパン屋さん。
こちらも民家を素敵に改装されています。
パンも美味しかったです。

★ちょっと遅い時間に出かけたので、気になったけど入れなかったお店。

関連ランキング:カフェ | 法隆寺駅

食べログ等によると、素敵なお庭があるようなので、こちらは次回訪れてみたいと思います。

いずれも駐車場ありますが、この界隈とっても道も狭いので、車で来られる場合は覚悟ください。



法隆寺からはちょっと遠いのですが、アジサイで有名な矢田寺(大和郡山市)の参道にも素敵なカフェが出来ています。

(こちらのお店は閉店しました)


今の季節は花も緑も少ないので、ちょっと寒々しいのですが、こちらは高台にあるので、これからの季節は奈良の田園風景も見れて、落ち着く空間だと思います。
ランチはちょっとボリューム少な目。女子向きです。


いずれも、閉店時間がかなり早いので、開店時間にはご注意ください。

マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ