このブログを検索

2016年3月5日

当選!家に帰ったら日本酒が届いてた

不在中、宅配ボックスを占拠しないように懸賞等も控えめにしていますが、中学生のころからの懸賞マニアにとっては、手元に応募はがきがあるとついつい応募したくなってしまうのが性。



人生で懸賞でいただいたものの総額はけっこうな額になるのではないかと思います。
一番当たってた高校生の頃は毎週宅配便やら小包やら来ていて、母は受け取るたびに配送の方から「今度は何が当たったの?」と聞かれるほど。
最高はインターネット黎明期に小さな旅行会社がHP開設記念で行った懸賞でのエアーズロックペア旅行券。

インターネットの普及とともにメールアドレスがあれば気軽に応募できるものが増えたこともあって、あまり当たらなくなり、当たらなくなると応募熱も冷める。

最近は旅行先でスタンプ集めたり買い物したりして専用はがきで応募するものに細々と応募するくらいですが、それでも年に数件あたってます。

今回も帰宅したら不在通知が入っていて、しばらく宅配ボックスを占領してしまっていたので、管理人さんが保管してくださっていました。

仙台の地酒のセット。
12月に仙台に行った際に商店街で買い物をしたときにもらったはがきで応募したものです。
長く仙台の住民だったころは全然当たりませんでしたが、マレーシアでは日本酒が高くて(日本の倍くらい)買うのを我慢している旦那さんの神通力が伝わったのでしょうか?

良いお土産ができました。


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ