2017年11月20日

日本の雑誌読み放題サービス

最近は海外への通販発送やYoutube、TV視聴など、オンラインで日本の物を身近に感じられるようになっています。

それに加えておすすめなのが、オンラインの雑誌の購読。

電子書籍は雑誌や書籍を1冊ずつ紙の本を買うように購入して、専用のアプリで見るものですが、今回紹介するのは1契約でたくさんの雑誌がたっぷり読めます。

しかも月々の費用はどれだけ読んでも無料~400円程度というから驚きです。

こちらは最新号はちらっと、古い雑誌はまるごと無料で読めます。
アプリ自体も軽めですが、雑誌のデータをダウンロードできないので、保存して置いてネットワークに接続していない環境で読むのは難しいです。
かなり専門的な雑誌のバックナンバーも見れるのが面白いなあと思います。

ちらっと見た後、雑誌購入のページに誘導されますが、そこは無料のサービスなので仕方がないですね。

楽天マガジン:380円で200誌以上アプリで読み放題


以前は雑誌数もそれほどでも無かったのですが、気づいたら200誌以上とすごい数。
一般的に書店でみかけるものは読める感じです。

しかも1契約で5台まで登録できるので、家族それぞれが好きな雑誌を見ることも可能。

アプリは海外からはダウンロードできないことになっているので、海外ではPlayストア(androidのアプリダウンロードと管理)からは検索できませんが、上記リンク(インターネットブラウザ経由)から進んでいくと、おそらく海外でもダウンロード可能ではないかと思います(私のスマホではできました)。

データをダウンロードして読む形式なので、スマホやタブレットの保存領域が十分に残っていないとうまく動かない可能性があります。
その代わり、一旦ダウンロードしておけば、インターネット接続できない飛行機の中などでも閲覧可能なので、長距離移動の際などに便利です。

楽天らしい点としては、月々の利用料を楽天スーパーポイントで支払えること。
楽天スーパーポイントは楽天市場での買い物でもらえるほか、広告閲覧やアンケート回答などでもgetできるので、上手にポイントを獲得すると、月々の支払いはほとんどかからず購読が可能になります。
特に海外にいると、期間限定ポイントの消費に頭を悩ますことが多かったので、これで一つ悩みが解消できます。


dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!


ドコモのサービスですが、ドコモユーザー以外も利用できます。
こちらは400円で200誌以上、ダウンロードでもオンライン状態でも読み方を選べ、楽天と違ってPC上でも見れます。

楽天と同様、1契約で5台のスマホやタブレットで接続可能なうえ、さらにPC1台接続可能です。
また、期間限定で雑誌以外も見れるものがあるのと、バックナンバーの閲覧可能期間も長めです。

広告



同じ200誌と言っても対象雑誌が微妙に違うので、読みたい雑誌を吟味する必要があります。
また、一部芸能人は肖像権の関係で白抜きになっていたり、露出が激しいグラビアなどは見れないようになっていますので、その辺を期待されている方は残念ながら期待外れのサービスです。

有料の2サービスはいずれも最初の1か月が無料で見れるので、まずは気軽に試してみるのが良いかなあと思います。
年末の帰省シーズンにも活躍すると思いますよ。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ