2017年10月20日

が~ん。。。マレーシア航空のキャッシュ+マイルが改悪されていた。

マレーシア航空のマイレージサービス、エンリッチ。

マイルの使い方にちょっと特徴があって、便利に使っていました。
丸々マイルで航空券をgetすることもできますが、マイルとお金を併用して格安航空券以上にお得にチケットを手に入れていました。

マレーシア航空のマイル利用は1000マイル+キャッシュがお得! | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~

しかし、これが今年の6月に改悪されていたようで、普通にお金を払って購入するチケットを、1800マイル=1500円換算で消費できるだけになってしまいました。



今までだと期間にかかわらず1000マイル使うと+44000円で日本とマレーシアが往復出来ていたのですが、現在は8万円以上する90日有効のチケットに対して1800マイル=1500円換算で割り引かれることになり、全くお得感が無くなってしまいました。


広告



しかも、マイルだけの特典航空券に必要なマイル数も増えて、日によって変動してしまうようになったので、安い日を狙って予約を取ろうと思うと探すのが凄く面倒に。
どうも旅行期間が1か月以内だと安め、それ以上だと高めの模様な感じで、大体1マイル=1円で消費する計算。
マイルの世界で、1マイル=1円って全くお得では無くて、飛行機に乗って貯めるならまだしも、カードや各種ポイントをマイルに交換するつもりなら、他の換金性の高いポイントに替えた方がお得。

あ~、貯めようと思っていたわけではないけど(関空-JBは飛んでいる航空会社が限られているので使わざるを得ない)、マレーシア航空のマイルが中途半端に貯まったこの状況、どうやって消費するのがお得なのだろう。。。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ