2017年10月17日

旧市街の中心的存在のレストランが新装開店

旧市街の中心的存在だった建物、紅楼閣。
その赤い色合いが印象的で、ジョホールバルの観光の中核を担ってきたのですが、オーナーが次々に変わり、とうとう、赤から白に塗り替えられてしまいました。




以前の姿はこちら。



改装が終わり、新装開店したとのことで、早速、行ってきました。

お店はLet's Eatという、ジョホール内にいくつか出店しているレストラン。
チェーン店になって陳腐化してしまうのでは、と危惧していましたが、杞憂に終わりました。

広告



Let's Eat Restaurant Old Street 為食坊.老街 - Facebookホーム


とにかく、内装が洗練されていて、素敵なのです!
重厚感のあるレトロ中華スタイルで、床のタイルも古いタイルを残していたり、薬箪笥がカウンターに埋め込まれていたり、そのセンスにため息が出ます。



2階も利用出来て、バルコニー席もあります。
夕方の涼しい時間にお茶するにはいい感じです。


メニューは香港スタイルで、インスタントラーメンメニューが有る辺りが香港らしい。



もちろん、真っ当な食事メニューもあって、今日はチキンカレー(私)とグリルドチーズスパゲティ(友人)



カレーは中華な香辛料(生薬)が使われていて、ちょっと独特の風味がありますが、身体によさそうな味わい。
チーズスパは柔らかめの麺ですが、チーズがたっぷりかかっていて、中々イケます。

ドリンクメニューが充実しているので、観光の途中で一息入れるのにも向いていると思います。

値段は食事メニューがRM20弱、ドリンクがRM10前後と、お店の雰囲気からするとリーズナブル。

この界隈は観光地化されており、治安は安定しています。
シンガポールからの日帰り観光でも楽しめます。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

Little miss granola さんのコメント...

こんにちは!まきです。
今、ブログ村のぞいてみたら、10位になっていましたね〜!。
旧市街、私も近いうちに行ってみたいです。
そして、私もブログを始めてみました。(続くかな。。。)
同じくブロガーさんです。色々、また教えて下さい〜笑!

ricoyon さんのコメント...

まきさん
コメントありがとうございます。

そして、ブログスタートおめでとうございます。
お互い頑張りましょう!!

関連記事と時々広告&他所のブログ