2017年10月23日

鍋の出てこない鍋の店

友人が美味しいから是非食べて!と勧めてくれた鍋の店。
Bukit Indahのイオンの向かい側のショップロット裏側にあります。

香辣辣麻辣香锅 - Facebookホーム



店名は鍋の店ですが、いわゆるスチームボートとは違って、調理済みで皿に盛られてくるお店です。


店内に並んでいる野菜や肉などの具材を適当に選んで、


レジのお姉さんに渡して辛さを指定します。
種類ごとに数量や重さで値段が決まります(支払いは食事のあと)。
調理費として+RM3取られます。


辛さは0~4まであって、それに麻辣湯(痺れる系の辛いスープ)か辛く無い清湯を足します。


しばらくすると調理された鍋?が出てきます。


広告




今回は1辛+麻辣湯にしましたが、悶える辛さ。
でも、香りがすごく良くて、癖になりそうです。
スープを足していますが、出てきた皿には水分はほとんどなく、調理過程で麺に吸われるのか、ごく少量なのか?

私には1辛でもちょっと辛かったので、0辛+麻辣湯で再チャレンジしたいなあと思います。

好きなくらい具を選べるので、一人でも注文できます。
お客さんも複数で来て、それぞれ調理してもらって食べている方や、一人で来ている方も多かったです。
辛く無い普通の中華メニューもあるので、お子さん連れでも気楽に入れます。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ