2017年10月15日

ハンドメイドで気軽に洋服を作ってみたい方におすすめの布屋さん

最近、簡単な服を作ってみたい!という友人が周辺に増加中。

マレーシアは布天国ではありますが、残念ながら、布を買って服を仕立てるのは主にマレー系とインド系。
しかも、いずれも、セレモニーなどできる正装用が多いため、化繊のてろっとした生地や、めちゃめちゃ大きな柄ものだったりキラキラしてたり。
良いかなあと思うと、Made in Japanとか(もちろん日本で買うより割高)。。。。

そんな中、日本人の感覚でも何とか着れる生地を格安で売っているのがKamdar。
マレーシア中に支店があるので、ハンドメイドされる方はご存知の方も多いのでは?と思います。




ジョホールにも支店があって、以前はAngsana Mallに入っていましたが、半年ほど前にショップロットに移転しています。

↓この辺。


一瞬、品数減ったかな?と思ったのですが、4階まですべて販売スペースで、今までと同じくらいの品物は扱っています。

例えば、


広告




この生地(薄手のコットン)とか
最近のソーイング成果 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~
このストール(化繊)とか


この生地(薄手のコットン)も


この生地(ポリエステル?)も


Kamdarで購入。
しかも値段が激安で、いずれもRM8~12/m程。

最近、友人も薄手のコットンのカットソーを買って、ロングスカート作ってましたが、いい感じに仕上がってました。

ただ、日本人好みの生地は種類が少ないので、皆おそろいか色違いになってしまう可能性が。。。。

ハンドメイド初心者の練習用にも最適ですよ~。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ