このブログを検索

2017年10月11日

TEBRAUにできたスーパーマーケットのパンコーナーが凄い!

8月にTebrauイオンの近くにできたスーパーマーケットのHero Market。
KL近辺にはいくつか出店しているようですが、ジョホールは初出店です。

HeroMarket - Facebookホーム


先日、Facebookの書き込みで、パンコーナーのランチが凄い!と聞いて、友だちと行ってみました。

入って1階がパン屋さんで、飲食スペースが併設されています。


2階がスーパー。
スーパー自体はこじんまりしていて、必要なものは大体そろう、と言う感じ。
日本食品もありますが少しです。


お酒コーナーは広くてワインやウィスキーなどは充実していますが、日本酒は少々で、買いたい銘柄はありませんでした。


お魚・お肉コーナーが良い感じで、牛肉もきれい。


魚も他のスーパーでは見ないようなローカルフィッシュも扱っているのが珍しい。


何でもある!という訳では無いですが、一つ一つ、管理が行き届いている感じがします。
開店2か月経っていますが、荒れた感じは無いです。
お客さんも平日の昼間でも規模の割りには入っている感じでしょうか。

で、肝心のランチ。


広告



注文はカウンターで行い、席で待っていると持ってきてくれます。
カレーは欧風カレーな感じで、ビーフハンバーグも柔らかくて美味。


シーフードもかなり具だくさん。


パスタもアルデンテな茹で加減で、ボロネーゼも粗挽きの肉の味がしっかりしていて美味しいかったです。

そしてびっくりなのが、これらのランチ、いずれもドリンク(100plusかコーラ)付きでRM12.9。

丁度、日本人のシェフがいらして、お話を伺うことが出来ました。
日本でもホテルで長くシェフをされていて、料理はオールマイティ、パンやデザートも手掛けてこられたとのこと。

スーパー内のコーナーなので、材料はすべてスーパーの仕入れを利用するため、安い値段が出せるのだそう。
一方、スーパーで取り扱いの無いものは使えないため、カレーも市販のルーを使用せず、スパイスを調合して、一から作られているというから驚きです。
どうりで、普段食べたことの無いような風味豊かな味わいな訳です。
添えてあった福神漬けも手作りというのでこれまたびっくり。


今日買ってみてヒットだったのがシュークリーム(オリジナルクリーム パフ)。
サイズは小さいですが、生クリームがしっかり詰まってなんと1個RM1.9!
食パンも1.5斤でRM8、スコーンは2個でRM6.1とかなりお手頃価格。

ランチも気になるメニューがいくつかあるし、パンも気になるものだらけ。
ちょっと遠いけど、しばらく通います!

おまけ情報:
シェフ曰く、スーパーの豚肉がなかなかのクオリティとのこと。



量り売りのお肉も品質保持のため、各トレイがラップで封されていました。
こういう管理が出来ているスーパーはジョホール初では?

日本人シェフが限られた材料で苦心して手づくりされた超ハイコストパフォーマンスランチです。
是非お試しください~。

追記:その後、日本人シェフが離任し、ハイコストパフォーマンスランチは無くなりました(涙)
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ